アクセスカウンタ

沙希 ばなし

プロフィール

ブログ名
沙希 ばなし
ブログ紹介
      シンガーソングライター 沙希のブログ       
  PIANO弾き語りで都内ライブハウスを中心に活動中。

好きなこと。ごはん作る、食べる。考える。始める。やめる。
         コーヒーとそれに関すること
           起きる、眠る。生きる。
         愛と、それにつながるすべて


※mixiはこちら→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6497813
(ほとんどさわっていません。気が向いたら連絡ください。。。)
zoom RSS

発熱

2016/02/07 21:39
画像
子どもさんが、
発熱。

いや、熱くらいは時々出るのだけど。

今回は
インフルエンザです。

そして、
この度、
体温計が40℃台を表示したのを
初めて見ました。

つらそうだー(>_<)

のに、
ごはん食べながら、
おいしいねー、とか言ってくれる。

なんていいやつ!!



iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


静かに

2016/01/29 23:23
画像
お久しぶり。

年が明けて、ほぼ1ヶ月過ぎていますね。。。

前回更新から、ものすごく時間が経ちました。
このブログ、もう誰も見てないかも。
まあ、いいや。

雨。もうすぐ雪になりそう、らしい。

ザーザー聞きながら、
久しぶりに、
自分のために考えごとを。

なんて思ってたら、
巴梛が泣き出した(笑)

寒い。

エアコンの本体の、なんだかわからないランプが、
数日前から点滅してる。
説明書見るの、めんどくさい。



他人の、嫌なところを見つけるのは
簡単だ。
かといって、いいところを見出すことも、そんなに難しくはない。

それにしても。
私は流されやすいので。

納得していない場所に、
いつまでもいると、
流されて、納得できない自分になりやすい。

わざわざ、わかってて、そこにいなくても。
いいかな。

まあ、ひとつづつ。

あまりたくさん時間はないけれど、
結局、焦っていいことなんて何もなかった。


巴梛は、歩き出した。
自分で選んだり、決めたりできるようになった。

もうほぼ、私と同レベル。

私は、
いい選択をできるように、
研鑽していかねば、ね。



何を手に
進むのだろう

静かに。
雨音と溶けてゆく。


iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LIVE SCHEDULE   

2016/01/01 00:00
ー2015年ー


*しばらくお休み中*








<infomation>
下北沢Big Mouth
 東京都世田谷区代沢5-6-14  前田ビル2F
 PHONE 090-9374-1123
 <http://www.livebarbigmouth.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、水族園いこう

2015/08/19 22:17
画像

マグロー!

カニー!!

伊勢海老ー!!!


わはは。

ペンギン、かわいかった☆





iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


巴梛 1歳♪

2015/08/14 10:03
画像
Happy Birthday☆

毎日どんどん変わっていって、
やれることも増えています。
昨日はダメでも、今日はつかまり立ちしてたり。

いつも歌ってるうたが、
ある日、バージョンアップしてたり。

おもしろーい。

いつもありがとう。




iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はて。

2015/05/27 12:04
画像

こたつの脚にかじりついて、
えーん(T . T)
と言っているのです。

なにしてんですか?(笑)

iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あらしのまえのつれづれ

2015/04/20 09:29
画像
眠い。。。
久しぶりに、少しだけひとりの時間。

目の前にはコーヒー。
1年以上も読みかけの本。

もう、マフラーがいらなくなったな。
家にいると、やらなきゃ、と思うことに追われがちなので。
ちょっと逃避。

頭皮。。。そういえば先日、いつものように美容室でカラーをしてもらったら、ひどくかぶれて、やっとかさぶたになってきて、今ははがれてくるかさぶたをフケとして在駐させぬべく、格闘しているところ。
かゆい。

うちの小さなひとの、成長やら、遊ばせ方やら、これからの自分のライフスタイルやらに、密かにこんこんと悩みがち。全面的にカラッと笑って過ごせない暗い性格に、苦笑い。


隣の芝はあおい。

ただ、うちの芝もなかなかいい。

今日もたぶん、雨が降る。予報。
最近、お出かけ前に娘様に聞く。
今日、雨、降るかな?
うん!
ほんとー?
で、傘持って出ると、毎回降る。ちょっと降る。
8ヶ月の子どもさんの、的確な判断。
なんか。。。すごい。

うちの芝に、たっぷり降っておくれ。


つれづれ。
つれづれ、、、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春のにおいがします

2015/02/19 15:07
画像
昨日とは打って変わって、
ぽかぽかお天気♪

お散歩したら、巴梛は熟睡です。

公園では、
謡(うたい)の練習をしてるおじさんと、
みんなでお日様のほうに向かって佇むハトの群れ。
植えかえられたばかりの、パンジーたち。
どこからかわからないけれど、
春になると香ってくる花のにおいがします。

ベンチに腰掛けて、
私もうたた寝しようかな。

まだまだ寒いから、
体調崩さないように気をつけて。


iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


からだ あたためる

2015/01/26 00:15
画像
なんだか最近、
朝、全く起きられない。。。
巴梛がパチっ!!と目覚めて、
なーなー♪言ってる横で、
全く動けない。

疲れが抜けない。

ついに来たか。
寄るとしなみ。。。
などと思っていたのだけど、
ふと。
そういえば、真冬とはいえ、
最近やたら寒い気がするな。
と。
もしかしたら、からだ(の内側)が冷えているのかも。
で、しょうがドリンクとか、ドライフルーツとか、
からだを温めてくれるというものを、いっぱい摂ってみる。
ちょくちょくストレッチも。

ん。
昨日より、具合がいいよ。

しばらくつづけてみようっと。


写真は、
義兄の結婚披露宴に出席するので、
なんとなくブローチを作ってみた。のです。
巴梛とおそろいで。
なんて。




iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2015/01/12 23:39
画像
年明け元旦。
発熱。。。
ゴホっ!ゴホっ!!と、スタート。
なんて残念な。。。


しかし、なんとか持ち直し、2日から、田舎めぐり。
おもちもおせちも、堪能。
妹んちの子と、うちの子と、
1ヶ月違い。
なぜかなんだか似ている。
身内だからこその、かわいさ。
うふ。うふふ。


年末からの腱鞘炎は持ち越し。
うちの 小さな人は、
気にせずどんどん大きくなる。

ん。正解。
痛いけど、抱っこしちゃう。
だって、いつか、抱っこもできなくなっちゃう。


大掃除も、いくつか持ち越し。
引っ越してから、何度もトライしたのだけど、
トイレの換気扇のカバーが外れない。。。
ので、中のフィルターが掃除できずにいる。
入居してから半年。換気扇の意味なくなってきてる。
今日、やっと、設備業者さんと連絡を取った。
数日うちには、解決できるといいな。

ここ数日。
毎日が、何もせずに過ぎている気がしてきてる。
いや、育児をしてはいるけれど。も。

んー。
何かしたい。
なんだろう?


じっくり
じっくり。
自分のペースで。
と、言い聞かせる。
すぐにあせるくせ。


本年も
よろしく
おねがいいたします。



iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WAR IS OVER 〜X’masの機会に〜

2014/12/16 10:57
画像
私は戦争をしない。

この国に生まれて、そう教えられても来た、と思っている。
この国は、戦争をしない。そう決めたんだ。と。

そして、これからも、
私は子どもに伝える。

戦争はしない。
戦争は必要ない。

戦争を始めるのは、いつも国だ。
その国の人びとが、ほんとうに望んでも、望まなくても。


どんな言い訳も 聞かない。

私は戦争をしない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


主婦4年目

2014/12/03 21:08
画像
iPhoneの指紋認証が、
私の指紋を認証しなくなった。

なんだ!
iPhoneのくせに!

とか思っていたら、

手荒れで、指の指紋が無くなっていた。。。

ごめん、iPhone。

結果、人生で初めての、
あかぎれ。

わー。これ、痛いねー。

今まで、どれだけ手を抜いていたかが露呈された、主婦4年目。

子どもがいると、
さすがに、抜く手が減りました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベビーマッサージ☆

2014/11/29 23:28
画像
巴梛とふたりだけで過ごす時間が多くて、
そろそろ外の世界と交流したいなー。と思ったところ。

11月はベビーマッサージに通ってみましたよ。

巴梛のためになればいいな♪
と思って行ってみたら、
あら不思議。
私の気持ちがワクワクぽかぽか、
楽しい気分。
巴梛に付き合ってもらって、
私のリハビリしてるんやな。
と、わずかに苦笑いしながら。

巴梛の同級生のママ達との交流。
当たり前だけど、ママどうしは同級生ではないの。
それが新鮮。
いままでなら、出会う機会のなかったカテゴリー、年齢の人と、
共通の話題で盛り上がる。

新しい世界。

で、ほっとする。
癒される。

みんな、がんばってる。
みんな、おんなじ。


Bibibaboo
http://www.bibibaboo.com
もし興味があって、江戸川区近辺でベビーマッサージの教室を探していたら、
ここ、すてきな教室ですよ。
bibi先生(めっちゃ日本人です。笑)、
沙希と同級生だったー!
でも、頼れるお姉ちゃん的な人。
ふたりの男の子のママです。

あー。bibi先生と写真とるの、わすれちゃってたなー。。。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お食い初め

2014/11/23 23:52
画像
鯛は売ってなかったから、
おおきなアジですよ(笑)

特にゴージャスなものはできないけど、
巴梛が食べ物に困りませんように。
立派な歯が生えますように。


愛を込めて。



iPhoneから送信

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドーナツあんどドーナツ

2014/11/15 15:58
画像
毎日、ちょこちょこ、近所のお散歩。
自分の足で探検しないとわからないものね。

巴梛をエルゴに入れ、
巴梛の気晴らしに。
という口実の、
自分のためのお散歩。

前から気になってた、ドーナツのお店。
ちょっとだけ遠くまで歩いたかな。という距離。
うちから10〜15分くらいかなー。
遠回りしたり、ゆっくり歩いたりしたので、はっきりわからないけど。


で、いろんなドーナツ並んでて、困る。
すっぴんのまま、いかにも近所をお散歩中の主婦が、ショーケース前で、、、
悩む 悩む 。


自分しか食べないから、2つだけね!
と、言い聞かせ、

買ったのはこれ。
ドナドナくん。

かわいい!で、ついつい。
顔になってると、なんでもかわいく思えちゃう。ちょっとズルい。

帰ってから、巴梛さん寝たので、
食べてみました。
流行りの外国から来たドーナツ屋さんとか、昔からある大手も、もちろん、美味しいのだけど、
ここのは、本当に作ってる人が見えたので、
安心感+親近感で、
素朴な、いいドーナツだったのだけど、
満足感が高かった☆


ちなみに。
寒くなってきたので、ネットで買った巴梛のベストが届き、
あまりにかわいいのでうれしくて、
早速巴梛に着せて、エルゴにインしましたが、
お昼間の、お日様の下を歩くお散歩では、暑かったらしく、
しばらくして、泣き出しました。。。

親のエゴで泣かされる幼児。
かわいそう。。。

ごめん。


iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おもちゃじゃないのよ。

2014/11/04 21:37
画像
あー、ほら。
なんていうかなー。
まだ‘座る’ってことにも慣れてないしね。
首だって座ってないしね。

おまけに、ミニーちゃんの洋服なんて、
慣れてなさすぎやしね。

もう、なんていうか。

泣くしかないんよね。


iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白 黄色 紫

2014/11/04 00:10
画像
キッズの間で流行っている、
FUNLOOM(ファンルーム)っていうんだって。
色を選ばせてもらって、
あとは現役小学生に作ってもらったー。
キレイな色。

私たちの子供だった頃にも、
色ひもで編み上げるのとかあったね。たしか。

私は小さい頃、
みんな女の子が好きな遊びに、あまり関心がなかった。
でもこういうので、ものづくりとか色彩とかの感覚を養うって、
いいね。

私、絵の具にしても、
色に興味がありすぎて、
あれもこれもって混ぜていくうち、
どんどん暗い色になって、
最終的に、ドブ色(笑)になるっていう。。。

ぶきっちょだね。


子供の頃興味のなかったことに、
大人すぎるくらい大人になってから興味を持つことが、
時々あるよ。



iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャンク!

2014/10/20 13:24
画像
久しぶりのマック。。。
持ち帰りってありがたい。

ジャンクへのあこがれ?依存?
時々食べたくなって、
食べちゃうまで気になっちゃう。


品質管理や安全について、徹底します!公開します!
というリーフレットが入っていました。
うん。
だいじだよね。
色々あったしね。

それにしても。

ポテトぱくり。
味が濃い!!
塩がぁぁぁ!!
濃い。

んー?
ポテトがたまたまなのか?
と、思って、バーガーぱくり。

ん。
やっぱり味が濃い。

そうかー。
最近は、めっきり自宅での食事。
自分で作ったものはどうやらうすあじ嗜好で、
うすあじばかり食べているので、
ジャンクの濃いさにかなりの刺激を、受ける。

久しぶりの、外の世界の刺激(笑)

こんな刺激ばっかりに囲まれてれば、
感性も鈍くなりがちなことだっただろう。
と、思う。

うちの2ヶ月児は、
まだこの世界の刺激にいちいち感動している。
楽しくて、疲れるだろうね。


感動、だいじだな。




iPhoneから送信

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


混乱

2014/10/11 21:14
画像
大量のピーマンが実家から届く。

レパートリーが少ないので、
クックパッドで「ピーマン」を検索。

6万件を超えるレシピがヒット。。。

見てるうちに、
「ピーマン」という単語が、
何のことだったのか、
よくわからなくなってくる。

もうええわ。


iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ともにいきるということ

2014/10/02 18:13
画像
まだまだ引越しの荷物が片付いてなくて、

昨日、旦那のアドバイスで、
とりあえずコンポ出して、音楽かけてみたら?
と言われ。。。
そういえば、
自分で選んで聞くことから、
少し長遠ざかってたなー。と気づく。

引越し直後、
とりあえず出しました。的な配置のコンポで、(笑)
FMラジオをかけてみる。
(まだCDが入ってるダンボールも開けられてないので)

なにげなく流れてきた、初めて聞く曲。
両手の中には、ちいさな家族。

あぁ、こんな歌いいなぁ。

と、ぐうぐう眠ってる家族を抱いたまま、思う。

一緒に、同じ音を聞いたり、
同じところにいて、同じ空気や光を浴びる。
そんな人が、もうひとり、増えたのかー。
という、満たされかたが、
あまりにも不意で、
びっくりして涙が出る。

バタバタガチャガチャした
慌ただしい日常に潜む、
磨かれるひととき。




iPhoneから送信
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク


【歌詞 note】

夕ぐれ
ブランチにパンケーキを
Garden
沙希 ばなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる